この春のイチオシ手みやげはコレ! テーブルも心も彩る『日比谷花壇』の“お花スイーツ”とは?

お花畑のフルーツタルト

3,132円
3,132円

 6種のフルーツと3種のタルトとのマリアージュを楽しむことができる、お花に見立てたミニタルトです。オレンジとガナッシュを組み合わせた「ひまわり」、ブルーベリーとチーズケーキを組み合わせた「ビオラ」など、それぞれのフルーツと3種のタルトが織りなす味わいを花で表現した、まるでお花畑のようなスイーツは、ホームパーティーなどの一品に最適。それぞれの花言葉が記されたカードも添えられているので、テーブルだけでなく、その場の雰囲気まで華やぎそうです。

・・・・・・・

お花畑のロールケーキ

3,132円
3,132円

 ミモザ(レモン)、ビオラ(ラムレーズン)、カーネーション(いちご)、リシアンサス(抹茶)、ダリア(キャラメル)、ひまわり(マンゴー&オレンジ)の花に見立てた6種のロールケーキ。ふんわりしたスポンジで上品な甘さのクリームをやさしく巻き込んだ、春らしさたっぷりのカラフルなスイーツです。小分けで食べやすいサイズなので、差し入れにもピッタリ。

・・・・・・・

花咲くローズチーズタルト

3,888円
3,888円

 奥出雲薔薇園の「さ姫」という品種のバラを使ったチーズタルト。一般に流通しているバラの香料を一切使わず、バラの中でも香り高い「さ姫」にこだわり、そのリキュールやローズウォーターをチーズクリームに忍ばせています。さらに、コンフィチュール、ジュレ、クリームと様々な形で「さ姫」を組み合わせ、トップには花びらを散りばめた珠玉のフレグランススイーツは、大切な人への贈りものリストに加えたい一品。層状にデザインされているので、縦に切り分け、美しい断面まで楽しみたいですね。

・・・・・・・

バラ香るローズブッセ

10個入/3,240円
10個入/3,240円

 おいしく、手を汚さずに食べられるブッセは、手みやげとしても人気のスイーツ。「バラ香るローズブッセ」は、表面はさっくり、中はふんわりとした軽い口あたりの生地に、ローズが香るなめらかなクリームをサンドした上品な味わい。パティシエが一つ一つ手仕事で焼き上げたブッセは、優雅なひとときを演出してくれそうです。

 本格的な春の訪れが待ち遠しいこの時期。春らしさとおいしさが詰まった“花スイーツ”をギフトや手みやげにして、一足先に春の喜びを届けてみてはいかがでしょうか。

●DATA

日比谷花壇のお花スイーツ

https://www.hibiyakadan.com/hibiyakadan-sweets/
※価格は全て税込