プリンもチーズケーキも正月仕様! モロゾフの「2019年迎春スイーツ」5選

プリンもチーズケーキも迎春仕様! モロゾフの「2019年迎春スイーツ」5選
食楽web

 モロゾフのロングセラーデザートといえば、チーズケーキやカスタードプリンで有名な老舗洋菓子店ですよね。そんなモロゾフから、2019年の干支である亥(いのしし)がデザインされたバージョンが、2018年12月26日(水)~2019年1月3日(木)の期間限定で販売されます。

「デンマーククリームチーズケーキ」

1,500円
1,500円

 まずはこちら「デンマーククリームチーズケーキ」。厳選したデンマーク産の上質なクリームチーズとレモンを合わせた、風味豊かでコク深い味わいが人気の一品です。このチーズケーキに亥を描いた「迎春 デンマーククリームチーズケーキ 亥(いのしし)」は、年末年始で来客の多い時にはぴったりのサイズ感です。

「カスタードプリン」

300円。ミニサイズは200円
300円。ミニサイズは200円

 モロゾフのもう一つの人気商品である「カスタードプリン」。こちらも迎春限定デザインでお目見えです。厳選した牛乳、卵、砂糖に、バニラの香料をわずかに加えたシンプルな素材のみで作られています。保存料は一切使用せず、卵が自然に固まる力を利用し、なめらかな食感に仕上げるのが特徴です。

「迎春 グルノーブル」

1,500円
1,500円

 華やかなビジュアルの「迎春 グルノーブル」も登場。チョコレートスポンジに、コクのあるウォールナッツ入りのチョコレートクリームをたっぷりと。赤、ピンク、ホワイトのチョコレートコポが年末年始のおめでたいムードを盛り上げます。

「迎春 ガトーショコラクラシック」

1,000円
1,000円

 ベルギー産のチョコレートをたっぷり使用した、迎春仕様のチョコレートケーキ。チョコレート本来の風味を活かした濃厚な味わいに、オレンジの香りをアクセントに加えた上品な一品です。ワインとも相性抜群ですよ。

「迎春 あまおういちごのチーズケーキ」

1,500円
1,500円

 福岡県産「あまおういちご」を使った「迎春 あまおういちごのチーズケーキ」は、イチゴソースが天面にたっぷりかかった一品。生地にはオーストラリア産クリームチーズにハチミツを加えてあり、イチゴの甘酸っぱさと絶妙なバランスです。子どもから大人まで、みんなで囲んで楽しいひと時を過ごせそうですね。

●DATA