人気スイーツ専門店で買いたいクリスマス限定スイーツ5選

人気スイーツ専門店で買いたいクリスマス限定スイーツ5選
ギャレットポップコーンショップスの「Holiday Star」1200円(税込) | 食楽web

 クリスマスが間近に迫ってきました。今年は、外出せずに自宅でささやかにクリスマスを祝う、という人も多いと思いますが、ホームパーティーをするにしても、クリスマス限定のスイーツやドリンクを用意すれば、よりいっそう気分がアガるというもの。

 現在、クリスマスシーズンを目前に、人気のスイーツ専門店から様々な限定品が登場しています。今回は自分へのご褒美はもちろん、大切な人への贈り物としても重宝しそうな5つのクリスマススイーツを紹介します。

 冒頭の画像は、大人気のシカゴ発のグルメポップコーン専門店『ギャレットポップコーンショップス』の一品。日本初のホリデー限定レシピで作られた「ココア ヘーゼルナッツ」を詰めた「Holiday Star」です。

 クリスマスオーナメントをイメージした星型のデザイン缶に、ヘーゼルナッツのごろっとした食感と、ほんのりビターなココア味のポップコーンがぎゅっと詰め込まれています。クリスマスにぴったりのリッチで贅沢な味わいですよ。