新年に飲みたい! 台湾カフェ『春水堂』の「タピオカ豆乳紅茶」&「台湾式ぜんざい」がほっこり美味しい

新年に飲みたい! 台湾カフェ『春水堂』の「タピオカ豆乳紅茶」&「台湾式ぜんざい」がほっこり美味しい
食楽web

 寒くなるとなぜか時々無性に飲みたくなるのが、甘酒ではないでしょうか。日本人に馴染みの深い甘酒を、タピオカミルクティーに合わせたドリンクが、台湾発のカフェ『春水堂(チュンスイタン)』から冬季限定で登場しています。

 今回発売されたのは、甘酒を使ったドリンク「タピオカ甘酒豆乳紅茶」と、スイーツ「甘酒湯圓(たんえん)」。

タピオカ甘酒豆乳紅茶

600円
600円

「タピオカ甘酒豆乳紅茶」は、紅茶に優しい甘さの米麹と深いコクがある酒粕、そしてマイルドな豆乳を加えた上品な一杯。日本オリジナルドリンクです。甘酒に馴染みがない人でも飲みやすく、温かいタピオカと甘酒の相性も抜群。一息入れたいときにぴったりです。

甘酒湯圓(たんえん)

650円
650円

 春水堂の定番ホットスイーツ「湯圓」が冬仕様にアレンジされて登場。限定の「甘酒湯圓(たんえん)」は、香ばしい黒胡麻団子を、温かい甘酒シロップに浸して食べる台湾式のぜんざい。アクセントの生姜がじんわりと体を温めてくれる、寒い冬にぴったりのスイーツです。

 これからさらに寒さが厳しくなってくるこの季節、甘酒入りのタピオカミルクティーでほっこりしてみてはいかがでしょうか。

●DATA

春水堂(チュンスイタン)

期間:2018年12月21日(金)~
販売:全店舗(ルミネエスト新宿店はドリンクのみ販売)
https://www.chunshuitang.jp/