ミシュランお墨付き! 点心専門店『YAUMAY』が二重橋スクエアにオープン。世界を魅了する味わいとは?

世界的点心師が手がける点心専門店『YAUMAY(ヤウメイ)』がオープン! 世界を魅了する味わいとは?
食楽web

 2018年11月8日(木)丸の内に開業した大型複合ビル、二重橋スクエアに、点心専門店『YAUMAY(ヤウメイ)』がオープンしました。

 こちら、ロンドンのミシュラン一つ星を獲得したモダン広東料理店『HAKKASAN(ハッカサン)』などを手がけたレストランプロデューサーALAN YAU(アラン・ヤウ)氏による20種類の厳選点心が食べられる店なのです。

 お寿司のような感覚で、一枚もののヒノキのカウンター越しに、シェフに自由にオーダーして好みの点心をいただきます。

『HAKKASAN』などの人気メニュー「ヴェニソンパフ(鹿肉の点心)」など、世界の美食家たちを魅了してきた料理に加え、日本の素材を取り入れることで、より日本人の舌に合うメニュー構成になっています。

「ヴェニソンパフ(鹿肉の点心)」

『HAKKASAN』などで提供され、ミシュランをはじめ高い評価を得てきた代表的な点心。柔らかい子鹿肉を香ばしいパイ生地で包んだ独創的点心です。

「Signature焼売」

 点心の王道でもあるエビ焼売は、料理長SOON氏自慢の一品。ミシュラン二つ星シェフが考えうる全ての国産豚で試作を重ねた結果、最高の肉質を持つ沖縄の「きび丸豚」を採用したものです。口の中でふわっと崩れる肉汁ジューシーで柔らかな食感が特徴です。

「クリスピーダック キャビアを添えて」

 ALAN氏の定番メニュー「Crispy Duck」を北京ダックスタイルに仕上げました。キャビアをのせたYAUMAYオリジナルスタイルでご提供します。

・・・・・・・

 世界で最も有名なレストランプロデューサー・ALAN氏が手掛ける、日本初店舗の点心専門店YAUMAY。日本の寿司カウンター文化と世界トップレベルの味が融合した空間で、珠玉の点心を味わってみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

YAUMAY 外観

店名:YAUMAY

住:東京都千代田区丸の内3丁目2番地3号 二重橋スクエア2F
TEL:03-6269-9818
営:11:00~15:00(LO14:30)
  17:00~23:00(LO22:30)
休:元旦、2月第3日曜日
https://yaumay.persona.co/