森永乳業「マウントレーニア」から、秋らしい新商品「カフェ・ド・マロン」が誕生

森永乳業の大人気シリーズ「チルドカップ」から栗の風味を閉じ込めた一杯が誕生
食楽web

 おなじみ「マウントレーニア」(森永乳業)といえば、洗練された味わいと多彩なラインナップで、多くのファンの心を掴んでいる大人気ドリンクですが、その人気の裏には、徹底した森永乳業のこだわりがあるのをご存知でしょうか?

 コーヒー豆の栽培に適した気候地帯は赤道をはさんだ北緯25度と南緯25度の間、通称「コーヒーベルト」と呼ばれる地域ですが、マウントレーニアはこの「コーヒーベルト」に点在する約60ヶ国のコーヒー産地から厳選した豆を使用されているのが特徴。栽培された土地の気候や土壌によって味も香りも異なるため、バラエティに富んだ数々のコーヒー豆をブレンドしてマウントレーニアの味が作り出されています。

 また、マウントレーニアには、森永乳業が厳選した美味しいミルクが、たっぷり使われています。ミルクに関するノウハウを活かして、エスプレッソのボディを引き立てる最適な配合を追求。乳業メーカーだからこそ実現できたドリンクなのです。

 そんなマウントレーニアのチルドカップシリーズから、秋の新商品「カフェ・ド・マロン」が9月4日(火)に発売されました。その名の通り、本格エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに、まろやかで香り高いマロンの味わいが広がる、秋にぴったりなフレーバーコーヒーです。甘さと苦さのバランスが絶妙で飽きのこない味わで、疲れを感じたときや、甘いものがちょっと欲しくなったときなどにもぴったり。ぜひマロン×ラテの秋らしい味わいを堪能してみてください。

●DATA

マウントレーニア カフェラッテ カフェ・ド・マロン

価格:150円
発売:全国
http://www.morinagamilk.co.jp/