甘じょっぱくて癖になる! 優しい口どけのアイス「ソルティーバターキャラメル」が期間限定で登場

甘じょっぱくて癖になる! 優しい口どけのアイス「ソルティーバターキャラメル」が期間限定で登場
食楽web

 まだまだ暑いこの時期に、新たな注目アイスが登場します。今回発売されるのは、森永乳業のアイスブランド「MOW(モウ)」シリーズの新フレーバー。

「MOW(モウ)」といえば、素材本来のおいしさをいかすために、乳化剤・安定剤を使用せず、やさしい口どけとすっきりした後味が楽しめるカップアイスとして人気ですよね。

 2018年8月20日(月)から期間限定で登場する「MOW(モウ)ソルティーバターキャラメル」は、濃厚なキャラメルフレーバーのアイス。優しい甘さのキャラメルソースに、苦みの効いたカラメルシロップを使用したほろ苦い味わいが特徴です。

 オランダ産バターとフランスロレーヌ産岩塩を配合することで、全体のコクとキャラメルの甘さを引き立て、キレのある後味に仕上がっています。

 深みのあるキャラメルの美味しさが味わえる「MOW(モウ)ソルティーバターキャラメル」で贅沢&涼やかなひと時を過ごしてみては?

●DATA

MOW(モウ)ソルティーバターキャラメル

価格:130円 ※税別
販売:全国のコンビニ、スーパーマーケット、一般小売店など
※2019年3月末までの期間限定で販売
http://mow-ice.jp/