五感で涼を味わう! 『ザ・プリンス パークタワー東京』の「SUZUMUSHI CAFE」でTOKYO夕涼み体験

五感で涼を味わう! 『ザ・プリンス パークタワー東京』の「SUZUMUSHI CAFE」でTOKYO夕涼み体験
食楽web

 夏の夜は、さらりと浴衣に身を包んで、縁側で虫の音に耳を傾けながら涼をとる。そんな古き良き日本の夕涼みが、仕事帰りに都心で気軽にできたらステキだと思いませんか? 2018年8月4日(土)から8月26日(日)までの期間、『ザ・プリンス パークタワー東京』では、日本ならではの夕涼みを体験できる「SUZUMUSHI CAFÉ」がオープン!日本の伝統に東京らしいスタイリッシュさを掛け合わせた、この夏イチオシのスポットをご紹介します。

モダンな竹あかりと東京タワーが織りなす、ここだけの「TOKYO夕涼み」

『ザ・プリンス パークタワー東京』では、ホテル内の神殿「神明」にて鈴虫の音色を聴きながら涼をとるという、日本ならではの夕涼み体験ができる「SUZUMUSHI CAFÉ」を2016年から夏季限定営業しています。今年で3年目を迎える「SUZUMUSHI CAFÉ」の今年のテーマは、“TOKYO夕涼み”。芝公園の緑に囲まれ、東京タワーを目の前に臨む抜群のロケーションを活かし、縁側や屋内スペースには鈴虫の虫かごや行灯、風鈴、水を張ったたらいなどが配され、日本古来の夕涼みを演出しています。

 さらに、注目すべきは光の演出。眼前に広がる庭園には、竹を使った照明「竹あかり」の装飾が施され、風に揺れるモダンなデザインの竹あかりと、東京タワーのライトアップが織りなす美しい光景を楽しむことができます。幻想的かつスタイリッシュでありながら、どこか懐かしい空間が目の前に広がります。

浴衣で夏色カクテルや涼スイーツに舌鼓

 「SUZUMUSHI CAFÉ」では、外国人観光客やSNS映えを意識した美しく華やかなフード&ドリンクが充実しています。フードは「ひとくちピンチョス」や「彩り野菜のチップスと豆おかき」などの軽食の他、「抹茶の和パフェ」や「夏タルト マンゴー×メロンゼリー」などの涼しげなスイーツも。ドリンクは、「SUZUMUSHI CAFÉ」限定カクテル「爽風―そよかぜ―」やバタフライピーティー(ブルーハーブティー)「サマーマジックアワー」などがおすすめです。

 また、女性に嬉しいのが1着1,000円で利用できるレンタル浴衣のサービス。せっかくステキな空間で夕涼みをするなら、浴衣を着てとことん雰囲気を味わいたいところ。レンタルサービスがあれば、会社帰りに手ぶらでふらっと立ち寄っても浴衣を着られるのが魅力ですね。

・・・・・・・

 カクテル片手に鈴虫の音色に耳を傾けながら物思いに耽るもよし、美しい光の演出を愛でながら語らうもよし、庭園で手持ち花火やヨーヨー釣りを楽しんで童心にかえるなんてこともできちゃいます。8月は、「SUZUMUSHI CAFÉ」で思い出に残る夏の夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

店名:SUZUMUSHI CAFÉ

日程:2018年8月4日(土)~26日(日)
場所:ザ・プリンス パークタワー東京2F 神殿「神明」
営:18:00~22:00(LO21:30 ※最終入館も同様)
料金:ソフトドリンク付き入場券1,000円、アルコールドリンク付き入場券1,500円、3ドリンク付き入場券3,000円
※追加ドリンクはソフトドリンク500円、アルコール1,000円