今夏必見! 日本初『メゾンブレモンド1830』とのコラボメニューが楽しめるオーベルジュが箱根にオープン

今夏必見! 日本初『メゾンプレモンド1830』とのコラボメニューが楽しめるーベルジュが箱根にオープン
食楽web

 この春、フランスの老舗エピスリー『メゾンプレモンド1830』とコラボした日本初のオーベルジュが箱根・強羅にオープンしました。『メゾンプレモンド1830』とは、おしゃれ女子の間で人気のフランスの食料品店。日本には常設店舗がなく、なかなかお目にかかれないブランドとして知られています。筆者も残念な思いをしていた一人です。

 しかし、箱根・強羅に誕生したばかりのオーベルジュ『bio terrace ORGANICA』で、『メゾンプレモンド1830』のコラボメニューが登場するという情報をキャッチ。さらにこのオーベルジュは、相模湾を見下ろすことのできる美しい眺望に、源泉掛け流しのにごり湯、コラボメニューのレシピは、マクロビ界の巨匠・岡田英貞シェフ直伝と、どれも魅力的なものばかり。そんな話を聞けば、じっとしてはいられません! 早速、噂のオーベルジュへ。今年の夏にオススメしたい、コラボメニューを味わってきたので、ご紹介します。

多くの女性を虜にする『メゾンプレモンド1830』とは?

 コスメのように美しいパッケージが目をひく『メゾンプレモンド1830』は、ロクシタンの創業者であるオリヴィエ・ボーサンがオーナーを務める老舗のエピスリー。生産者の名前が入ったプロヴァンス産のオリーブオイルをはじめ、ワインのようにじっくりと熟成させたバルサミコ、着色料・保存料を一切使わないコンフィチュールなどが人気で、フランス国内に23店舗、ノルウェーに13店舗を展開しています。