あの「白い恋人」からプレミアムな板チョコシリーズが登場!

あの「白い恋人」からプレミアムな板チョコシリーズが登場!
食楽web

 北海道土産の定番といえばISHIYAの「白い恋人」。板状のホワイトチョコレートを歯切れの良いラングドシャクッキーでサンドしたこの名物は、北海道限定の販売でプレミアム感もあり、人からもらってうれしいお土産の一つですよね。

 この「白い恋人」のチョコレートをベースにした新商品「恋するチョコレート」が1月12日から販売されているのをご存知でしょうか? 北海道だけでなく、東京・銀座のGINZA SIXにある直営店『ISHIYA GINZA』や、ISHIYAオンラインショップでも購入することができます。

「白い恋人」で使用しているチョコレートをベースに、サロマ湖の塩やとうきびなど厳選した北海道ならではの素材を使って創作した“板チョコ”です。しかもこの「恋するチョコレート」は、開発段階で英国の団体が実施する国際的なチョコレートの品評会『インターナショナルチョコレートアワード2017』にエントリー。北海道の菓子メーカーでは初となる入賞を果たしているんです。世界にも認められたチョコレートの味は、全部で5種類。いずれも800円です。ぜひ全種類食べ比べてみてください。