成城石井のバイヤーに聞いた! 冬に食べたい至極のチョコレート6選

成城石井のバイヤーが選ぶ! 冬に食べたい至極のチョコレート6選
食楽web

 冬になると、チョコレートの売上げが伸びると言います。あったかい紅茶やコーヒーと一緒にチョコレートをつまんでいると、徐々にほっこり体が温まる気がしますよね。

 ただし、問題はどれを選ぶか、です。いまは有名なショコラティエが手がける専門店は言うに及ばず、コンビニやスーパーにも、そこそこレベルの高いチョコレートが並んでおり、しかも値段もピンからキリまであります。

 そんな人におすすめしたいのが、実は高級スーパーとして有名な成城石井です。なんと400種類近くのチョコレートが揃っており、バイヤーがトレンドのショコラを自社輸入したり、オリジナル商品を開発するほどこだわりがスゴいんです。

 そこで今回は、成城石井のバイヤーがイチオシのチョコレートを、ランキング形式でご紹介しましょう。ちなみに今年のトレンドは、近年人気のある紅茶やコーヒーのフレーバー、自宅で食べやすい大きめの商品サイズで個包装のものだそう。ほかにも、最近スイーツに使われることの多いピスタチオフレーバーのチョコも販売されており、充実の品揃えです。