奇跡のコラボ! コメダ珈琲店の「シロノワール 白い恋人」がおいしすぎるから絶対食べて!

奇跡のコラボ! コメダ珈琲店の『シロノワール 白い恋人』がおいしすぎるから絶対食べて!
食楽web

●調査内容:『コメダ珈琲店』の看板メニュー「シロノワール」が北海道土産の定番「白い恋人」とコラボ! 一体どんな味わいなのか食べてみた。

『コメダ珈琲店』の「シロノワール」は、幾層にも重ねたデニッシュ生地にたっぷりのソフトクリームをのせた名物スイーツ。最近は、「ブラックサンダー」やキャラクター「ちいかわ」とのコラボ商品を期間限定メニューとして販売しました。

 2月2日からは、あの北海道土産の絶対王者『石屋製菓』の北海道土産「白い恋人」とコラボした新作「シロノワール 白い恋人」を期間限定で発売しています。

[食楽web]
[食楽web]

 北海道出身の筆者も東京暮らしが長くなってきましたが、いまだにお土産は「白い恋人」をリクエストされることが多く、たまに食べるあのホワイトチョコレートとラングドシャの組み合わせは秀逸ですよね。

 実のところ「シロノワール」と「白い恋人」は今年、両者ともに販売46周年を迎えます。シロ(白)の奇跡のコラボレーションとして2年の歳月をかけて商品化したのが、「シロノワール 白い恋人」なのです。

北海道の雪景色のよう。どこから食べても「白い恋人」の味を堪能できる

コメダ珈琲店×白い恋人「シロノワール 白い恋人」880~、ミニサイズ 680~740円)※価格は店舗により異なります。
コメダ珈琲店×白い恋人「シロノワール 白い恋人」880円から、ミニサイズ 680~740円)※価格は店舗により異なります。

「シロノワール」のヴィジュアルはそのままに、『石屋製菓』が監修したホワイトチョコレートソフトクリームとホワイトチョコレートソースをたっぷりかけ、どこから食べても、あの白い恋人の味を堪能できる仕様となっています。

 特製のホワイトソフトクリームはミルク感が強く、スッキリとした甘さで、最後まで飽きずに食べられます。白を貴重とし、見え隠れするデニッシュ生地が雪景色に染まった北海道の大地のようにも見えますね。

 なんと期間中は、通常の「シロノワール」や「クリームソーダ」などのスイーツやドリンクを、ホワイトチョコレートソフトクリームに追加料金なしで変更できます。無くなり次第終了になりますのでぜひお早めに。

調査結果

「シロノワール 白い恋人」は、『石屋製菓』監修のホワイトチョコレートソフトクリームが秀逸。再現度高めの「白い恋人」味でした。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

コメダ珈琲店

https://www.komeda.co.jp/