1日3000個以上売れるザンギ! 札幌の人気店『中国料理 布袋 本店』のザンギがウマイ理由

1日3000個以上売れるザンギ! 札幌の人気店『中国料理 布袋 本店』のザンギがウマイ理由
1日3000個以上売れるという『中国料理 布袋 本店』のザンギ | 食楽web

 日本全国どこに行っても同じですが、できるだけ多く、その地域の名物グルメを食べたいものです。しかし、滞在期間にはだいたい限りがあり、その全てを食べるというわけにもいきません。このため、どうしても取捨選択をしなければいけないことがあり、筆者も惜しい気持ちになって帰ってくることがあります。

 そんな時にありがたいのがテイクアウト実施店です。帰る日などにテイクアウトして、地元に持ち帰れば、旅の余韻を食を通して楽しむこともできるし、家族や友人などと、その土地の食を一緒に楽しむこともできます。たまたま仕事で札幌に滞在した際、そんなことを考え調べていたところ、地元で絶大な支持を得ている『中国料理 布袋 本店』で、北海道名物・ザンギのテイクアウト販売をやっているとの情報をゲット!

市電通り沿いにある『中国料理 布袋 本店』
市電通り沿いにある『中国料理 布袋 本店』

 地元では言わずと知れた名店で、人気テレビ番組『マツコの知らない世界』などでも取り上げられ今ではその名を全国に知らしめる存在になりつつあるとか。特にザンギは1日に3000個以上売れる人気メニューなのだそう。これは買いたい! そう思った筆者はあらかじめ時間を指定し、テイクアウトで東京の自宅に持ち帰ることにしました。