絶対外さない! 編集部が厳選した2020年の「お取り寄せグルメ」7選

1本300円!? りんごジュース「青森りんご 世界一」

 サイズが世界一大きいといわれるりんごの希少品種「世界一」だけを使ったジュース「青森りんご 世界一」。1 本300円(280ml)とちょっとリッチですが、とろみのある口当たりで、まるではちみつが混ざっているのかと思うほどまろやかな甘みを堪能できます。他の「青森りんご」シリーズもラインアップ豊富で、青森県産のりんごの美味しさを再発見できます。

 JR東日本の東京駅、上野駅、青森駅、新青森駅、弘前に設置された約100台の自販機と、「acure made(アキュアメイド)」のECサイトのみで販売しています。見つけたらぜひ、味わってみてください。

過去の掲載記事はこちら。

ここでしか食べられないモチモチ食感!『山東』の「水餃子」

 横浜中華街に30年以上の歴史を持つ中国家庭料理店『山東』は、週末ともなると長蛇の列をなす人気店です。客の目当ては、鹿児島産のもち豚とたっぷりのニラ、ショウガで作る「水餃子」。ホームページからお取り寄せ可能で、王道の「水餃子」をはじめ、「セロリ水餃子」、「焼餃子」などがラインアップしています。

 水餃子はたっぷりのお湯で茹でるだけでプリプリ、モチモチの極上食感になります。格段に美味しさを引き上げてくれる「ココナッツだれ」(付属)を、たっぷり絡めてお試しあれ。

過去の掲載記事はこちら。

●DATA

山東 2号店

http://www.santon.co.jp/

食べたい野菜を農家にリクエスト! 食材お取り寄せサイト『ゴヒイキ』

 全国の農家から新鮮な野菜や果物を直接購入できる食材お取り寄せサービス『ゴヒイキ』。消費者の側から欲しい野菜や果物の種類をリクエストでき、700円から10万円の範囲で金額を交渉することもできます。

 その日収穫したフレッシュな果物や土付きの野菜、オーガニックのものまで、スーパーマーケットでは並ばない珍しい野菜も気軽に購入できます。生産者を助けつつ、新鮮な食材の美味しさを発見できるサービス。ぜひ一度、お試しになってみてください。

過去の掲載記事はこちら。