今すぐ買うべし! カルディの新サバ缶「ハリッさば」が超ヒットの予感

極上サバライス&サバサンド

 では、この「ハリッさば」、どうやって食べるのかと言うと、調理は一切不要。というよりもヘタに余計なことをしないほうがいいと思います。ご飯やパン、パスタ、うどん、素麺、クラッカーなどにそのままのせるだけ。味が決まっているので、それが最も美味しいのです。

 例えば朝、起き抜けに、茶碗に白飯をよそったら、何も考えずに「ハリッさば」の缶詰をパカッと開けてご飯の上にのせればOK。目が覚めるようなエキゾチックな風味の「ハリッサバライス」がそこに出現します。

 見た目はサバを具材にしたトマトカレーのようにも見えますが、全く違います。辛さも脂っこさもありません。赤い色はトマトではなくパプリカの色。一口食べれば、地球の反対側に瞬間移動して、モロッコかチュニジアあたりで朝ごはんを食べているような気分になれます。

 また、サバといえば、トルコ名物のサバサンドにしたくなる人も多いかもしれません。その想像は正しいです。絶品のサバサンドができます。何しろこの「ハリッさば」をパンに挟むだけ。イスタンブールの道端で買ったような、美味しいサバサンドが味わえます。

 つまり、何を言いたいのかと言うと、ハリッサ×サバ。これだけで、世界を旅しているような味を体験できるわけです。大げさなことを言っているようですが、でもそれくらい、オススメの美味しさなのです。赤札が出る前に、ぜひ買ってその味を試してみてください。

(撮影・文◎土原亜子)