【お取り寄せ】花畑牧場の大容量「1kgモッツァレラチーズ切り落とし」は超優秀! おいしい食べ方3選

【お取り寄せ】花畑牧場の大容量「1kgモッツァレラチーズ切り落とし」は超優秀! おいしい食べ方3選
「花畑牧場 訳ありモッツァレラチーズ切り落と1kg」2187円(税抜) | 食楽web

●インターネット通販で販売している『花畑牧場』の「モッツァレラチーズ切り落とし」を取り寄せ、おすすめの食べ方を紹介します。

 ハットグやタッカルビなど韓国料理でよく用いられるモッツァレラチーズ。SNSで見るようにたっぷり入れて楽しみたいところですが、コストを考えると加熱調理に使うのはちょっともったいない気もしますね。

 そこで、先日ネットで見つけた「モッツァレラチーズの切れ端」を思わず購入! 味や使い勝手などをご紹介します。

『花畑牧場』のオンラインショップでは、2187円に冷凍便の配送料がかかりました。普段、スーパーで買うモッツァレラチーズは100gだいたい320円ほどするのでお得感はあります。

 でも万が一美味しくなかった場合……この量どう消費する? というギャンブル的な買い物ではありましたが、何を隠そう、このモッツァレラチーズは『花畑牧場』のもの。北海道・十勝にある牧場で「生キャラメル」やチーズなどの乳製品を製造しているので、品質にも期待できそうです。

 もともと、「しゃぶしゃぶ用チーズ」の製造過程で出た切れ端を集めた商品だそうですが、全く余り物感がなく、切れ端の部分でも十分しゃぶしゃぶできそう! 1枚ずつカットされているので、ピザ用チーズと同じような使い方ができるのも便利です。