【食楽調査】チーズケーキは本当に飲めるのか!? 話題の「飲むチーズケーキ」を飲んでみた

【食楽調査】チーズケーキは本当に飲めるのか!? 話題の「飲むチーズケーキ」を飲んでみた
『GOKUCHEE』のECサイト限定商品、「飲むチーズケーキ缶」と「生チーズケーキ缶」 | 食楽web

 スイーツ男子はもちろん、苦手な人はまずいないであろう、定番ケーキの一つチーズケーキ。このチーズケーキを缶の中に詰め、新感覚スイーツとして登場させたのが「飲むチーズケーキ缶」、「生チーズケーキ缶」を展開する『GOKUCHEE』と言うブランドです。

 まさに「チーズケーキは飲み物」とも言うべきこのアイテム。缶の側面が透明になっており、何層にもわたって詰め込まれたチーズケーキの色合いもポップでかわいらしい一方、ドリンクタイプのチーズケーキとあり、スイーツ好き女子だけでなく、ガッツリ多めにいただきたいスイーツ男子にも注目の的となっています。

『GOKUCHEE』のEC限定商品
『GOKUCHEE』のEC限定商品

 これまで、株式会社バーチャルレストラン(USEN-NEXT GROUP)の提供する『GOKUCHEE』の「飲むチーズケーキ缶」、「生チーズケーキ缶」は限定された地域で「Uber Eats」などのデリバリーでしか注文できなかったのですが、この秋よりECサイトでの販売をスタート。

 食べたことがない人にはどんな商品なのか全くわからない、この「飲むチーズケーキ缶」、「生チーズケーキ缶」の全貌に迫りつつ、その味わいを紹介します。また、後半では、『GOKUCHEE』の広報担当者にも、前例のないこの商品の開発コンセプトを聞いてみました!