【食楽調査】値上げラッシュのご時世にシャトレーゼが「値上げしない挑戦」を宣言できる理由とは?

【食楽調査】値上げラッシュのご時世にシャトレーゼが「値上げしない挑戦」を宣言できる理由とは?
食楽web

調査:安くて美味しい街のスイーツ店『シャトレーゼ』が値上げしない理由とは? あわせて話題の人気スイーツをご紹介!

 不安定な世界情勢や円安などが重なり、値上げの嵐が吹き上げる昨今。お菓子作りに欠かせない小麦や油脂類なども大幅に値上がりし、お菓子業界でも価格改定や内容量変更などを余儀なくされています。

 そんな中、安くて美味しい和洋のスイーツが人気の『シャトレーゼ』の店頭に、ある張り紙が出されているのをご存知でしょうか?

 そのタイトルはズバリ、「値上げしないことへの挑戦」。価格据え置きのために、商品を工場に運ぶためのコンテナの形状の改善、パッケージの素材やインク量の見直し、節約・節電に努めるなど社内で無駄を極力削減し、徹底したコスト削減に努めてくれているそうなのです。

 スイーツ好き、シャトレーゼファンにはありがたい限りですよね。

 そこで、『食楽web』でもご紹介した話題のスイーツやおすすめの購入方法を探っていきましょう。