【検証】回転寿司のフライドポテトで一番旨いのはココ! スシロー・くら寿司・はま寿司を食べ比べてみた

【検証】回転寿司のフライドポテトで一番旨いのはココ! スシロー・くら寿司・はま寿司を食べ比べてみた
大手回転寿司チェーンには必ずある「フライドポテト」のみをテイクアウトし、食べ比べしてみることにしました | 食楽web

 通常、回転寿司ではネタの鮮度や大きさ、シャリの食感、価格などに注目し「『スシロー』が好きだ」「『くら寿司』が好きだ」「『はま寿司』が好きだ」といった具合に好みが分かれるものです。しかし、各店のメニューに注目してみると、何故か寿司とは全く関係がなさそうなフライドポテトが必ずラインナップされています。

「寿司を食いながらフライドポテト!?」と思う人は多いと思いますし、筆者も回転寿司チェーンでフライドポテトをオーダーしたことは過去に一度もありません。しかし、いずれのチェーンもファミリー層を対象にしているため、「仮に家族の誰かが、『生魚がダメ』な場合でも、なんとか食事を楽しんでいただきたい」という思いのもとで、フライドポテトをメニューに加えているのではないかと推測します。

 というわけで今回は大手回転寿司チェーンの『スシロー』、『くら寿司』、『はま寿司』の「フライドポテト」のみをテイクアウトでオーダー。「寿司屋で寿司を頼まずフライドポテトだけを注文する」という、やや怪しい客になりましたが(笑)、各店のその味を食べ比べつつご紹介したいと思います。