『くら寿司』で「無添加うにと特大切り」フェア開催! その気になる中身とは?

『くら寿司』で無添加うに&特大切りのフェア開催! その気になる中身とは?
食楽web

●調査内容:人気回転寿司チェーン『くら寿司』が「無添加うにと特大切り」フェアを開催。その内容を調査

 リーズナブルな価格で新鮮かつ多彩なネタを提供する大人気回転寿司チェーン『くら寿司』では、1月20日より期間限定で「無添加うにと特大切り」フェアを開催中。魅力たっぷりの一品を目当てに、多くのお客さんが全国各地のお店に足を運んでいる模様です。

 四大添加物を使わず、うに本来の美味しさを楽しめる「うに軍艦」を始め、通常よりも大ぶりに切られたネタで提供される「特大切り 生サーモン(一貫)」や「特大切り はも天」など、じっくり味わいたい人からガッツリ食べたい人までフルにカバーする豊富なラインナップが用意されています。今回は数あるメニューの中から編集部が厳選した注目のネタを紹介していきますので、ぜひチェックして最寄りの『くら寿司』へ向かってくださいね!

フェアの最大の注目はやっぱり「うに軍艦」!

「うに軍艦」345円
「うに軍艦」345円

 今回のフェアにおける最大の目玉「うに軍艦」は、ミョウバンといった、合成着色料、人工保存料などの添加物を一切使用せず(※1)、味わいに“苦味”を感じさせないのが特徴。生うに本来の魅力である口の中でとろけていくような食感と濃厚な旨み、鼻に抜ける上品な磯の香りを楽しめます。一皿に二貫盛られているところも嬉しいポイントですよね! こちらは2月9日までの提供となっていますが、早期の終売も予想されますのでオーダーはお早めにどうぞ。

(※1)化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料 無添加。

「特大切り」も見逃すな!

左「特大切り 生サーモン(一貫)」250円、右「特大切り はも天」250円
左「特大切り 生サーモン(一貫)」250円、右「特大切り はも天」250円

「特大切り 生サーモン(一貫)」は、空輸時に一度も冷凍していない脂乗り抜群のアトランティックサーモン(※2)を使用。柔らかでとろっとした食感に加えて脂の甘味も感じられる、“生”ならではの極上の味わいを堪能することができます。

「特大切り はも天」は、国内で獲れた1kg前後の大型鱧(はも)のみを使い、上質な脂とふわふわの身から染み出す至高の旨味を味わえる絶品の一皿です。なお、両品とも提供は2月5日までとなっておりますので、食べ損ねることのないようにご注意を!

(※2)販売は北海道店舗を除く。北海道店舗では、トラウトサーモンを使用した「特大切り 生サーモン(一貫)」(115円)を定番商品として提供。

調査結果

「特大切り」メニューは他にも、たっぷりのえびマヨとえび天2本が入った「えび天2倍手巻き」(165円)や、活〆の新鮮な穴子を丸々一本使用した「活〆穴子一本にぎり(一貫)」(345円)、甘辛い味付けで仕上げた黒毛和牛をネタにした「黒毛和牛てんこもり」(250円)など、美味しさも食べ応えも抜群のお寿司が用意されています。ぜひフェア開催期間中はお近くの『くら寿司』を訪れて、大満足間違いなしのスペシャルなお寿司&メニューを堪能してみてください。

●DATA

「無添加うにと特大切り」フェア

期間:2023年1月20日(金)~ ※期間限定・予定数量に達し次第、販売終了となる場合あり
販売:一部店舗を除く全国の『くら寿司』店舗
https://www.kurasushi.co.jp/
※価格は全て税込
※一部店舗では価格が異なります