関西限定の高級版『くら寿司』があるって知ってた? メッチャ美味いと噂の『無添蔵』に行ってきた!

関西限定の高級版『くら寿司』があるって知ってた? メッチャ美味いと噂の『無添蔵』に行ってきた!
食楽web

●有名回転寿司『くら寿司』には関西限定店があるらしい。噂の『無添蔵』へ行ってみた

 安くて美味しい回転寿司として全国的に有名な『くら寿司』ですが、創業の地である大阪を中心に関西には限定店として『無添蔵』というお店が存在しています。

 もともとクオリティの高い『くら寿司』の限定店となると、どれくらい味になるのか気になったので、違いを確かめに実際に食べに行ってきました。

『くら寿司』のお膝元、関西だけで限定展開している『無添蔵』

『無添蔵』の外観
『無添蔵』の外観

 美味しい回転寿司として知られる『くら寿司』。今や日本全国だけでなく海外まで含めて600店舗以上とグローバルな展開を誇る『くら寿司』ですが誕生したのは大阪府堺市。

 そんな大阪に2店舗、兵庫と和歌山にそれぞれ1店舗の計4店舗という限られた規模で限定的に営業されているのが『無添蔵』。今回お邪魔したのは大阪メトロの北花田駅から歩いてすぐの場所にある『無添蔵 北花田店』です。

 店内は古民家をイメージした静かな佇まいです。『くら寿司』の代名詞ともいえるテーブルのお皿投入口もビッくらポン!もなく、一般的な回転寿司屋さんよりも、かなりくつろぎ感のある雰囲気で、ゆったりと食事を楽しめるお店となっています。

(食楽web)
(食楽web)

『無添蔵』というお店は通常の『くら寿司』より限定的な規模で営業することで、『くら寿司』全店の規模では安定供給できないネタや、ひと手間を加えて付加価値を高めたメニューなどもラインナップされているのが特徴です。

 今年の6月に一新したメニューの中で目玉となっているのが、新たに『無添蔵』のレギュラーメニューに加わった地中海産の本まぐろシリーズ。今回は、新メニューの地中海産の本まぐろシリーズを中心に注文してみることにしました。