一番美味しいマリトッツォはどれ? コンビニ&カルディ&成城石井の「マリトッツォ」を食べ比べてみた

一番美味しかったマリトッツォはどれ?

左がセブンイレブンの「ストロベリー&ラズベリーソース仕立てのマリトッツォ」、右が成城石井の「いちごジャムマリトッツォ」
左がセブンイレブンの「ストロベリー&ラズベリーソース仕立てのマリトッツォ」、右が成城石井の「いちごジャムマリトッツォ」

 さて、3つのコンビニとカルディ、成城石井の5つのマリトッツォを食べ比べてみたわけですが、個人的な好みは、セブンイレブンの「ストロベリー&ラズベリーソース仕立てのマリトッツォ」と成城石井の「いちごジャムマリトッツォ」。ちなみにローソンの「澄(すみ)ふわマリトッツォ」も美味しかったのですが、チョコよりもベリー系が好きというだけの好みで選びました。

 そして、セブンイレブンと成城石井の2つのマリトッツォは、実は似ています。パン生地がしっとりしつつ軽いこと。クリームがなめらかでふわふわしていること。さらにクリーム自体にまろやかなコクを感じること。ベリー系の甘酸っぱさがアクセントに効いていること、などです。

 ただ、よく噛みしめると、成城石井のマリトッツォに軍配が挙がります。セブンのよりもパン生地のキメが細かく、あまおう苺ジャムのリッチな風味。2個入りでもぺろりと食べられるほど、美味しいんです。

 というわけで、興味がある方は、ぜひ食べ比べてみてください。

(撮影・文◎土原亜子)