ピリ辛ジューシー! KFCの新作「レッドホットチキン」と「ブラックホットチキンサンド」を食べ比べしてみた

キレのある辛さがたまらない!「レッドホットチキン」

 まずは毎年恒例の「レッドホットチキン」から。実は、筆者自身もレッドホットチキンが販売されると、すぐに店舗へ駆けつけてしまうほどの大ファン。いつも通りレッドホットチキン2ピースとポテト、飲み物がセットになった「レッドホットチキンセット」(830円)をいただきます。

 レッドホットチキンの魅力は、なんといってもレッドペッパーとホワイトペッパーにハバネロを効かせたキレのある辛さ。ザクザクの衣だけでなく、チキン自体にもしっかり味付けされているので、口に入れた瞬間、辛さと旨味がぶわっと広がるんです。今回は店内でいただきましたが、テイクアウトしてビールとともに楽しみたくなる美味しさです。

ピリリと痺れる辛さとボリューム感!「ブラックホットチキンサンド」

 ブラックホットチキンはチキンだけでの販売はなく、バンズで挟み込んだ「ブラックホットチキンサンド」(450円)とセットメニューのみ。分厚い胸肉のパテとふかふかした全粒粉バンズのビジュアルが迫力満点です。

 実際に食べてみると、こんがり揚げられたパテのザクザクとした食感と、特製辛口マヨソースの風味がベストマッチ! ソースには粗挽きタイプとパウダータイプの2種類のブラックペッパーが使われていて、舌がピリリと痺れるような辛さがたまりません。レッドホットチキンの唐辛子由来の辛さとは、また違った辛さが楽しめます。

 ブラックホットチキンサンドもレッドホットチキン同様、数量限定販売予定。ぜひ期間中にそれぞれの異なる美味しさを楽しんでみてください。

●DATA

ケンタッキーフライドチキン

https://www.kfc.co.jp/