旨い店はタクシー運転手に訊け! 私が都内最高峰だと思う家系ラーメン、江古田『五十三家』の魅力とは?

旨い店はタクシー運転手に訊け! 私が都内最高峰だと思う家系ラーメン、江古田『五十三家』(いそみや)の魅力とは?
食楽web

「旅先で旨いものが食べたければ、タクシードライバーに聞くのが一番」と言います。そこでB級グルメに精通する現役運転手・荒川治さんにイチオシのお店へ案内してもらいます。

 いよいよ2020年、東京オリ・パラの年ですね。外国人客がたくさん訪れ、タクシー運転手は大忙しになると思いますが、東京の美味しい店をご案内する機会が増えそうでワクワクします。

 とくに外国人が食べたがる食べものといえば、今や日本食とも言われているラーメンです。東京では様々なタイプのラーメンが食べられますが、好みによってかなり評価が左右されるので「ここが1番美味しい」とは一概には言えないのですが、今回、私が自信を持ってご紹介したいのが、江古田にある横浜家系ラーメンの『五十三家(いそみや)』です。私はかれこれ5年通っております。