カフェマニアが教える『Eggs ‘n Things』の“パンケーキじゃない方グルメ”の楽しみ方

カフェマニアが教える『Eggs 'n Things』の“パンケーキじゃない方グルメ”の楽しみ方
食楽web

●「日本一パンケーキを食べる男」として知られるミスター黒猫が、年間1000店以上カフェや喫茶店を訪問した中から、一人でも楽しめる“癒し系カフェ”と必食グルメをご紹介! ~ミスター黒猫の孤独のカフェめぐり~

 喫茶店・カフェ・スイーツのお店を、年間約1000軒めぐっているミスター黒猫です。ひとり気ままなカフェめぐりで発見した、おひとり様でも気兼ねなく楽しめるお店をピックアップ。その魅力をお伝えしていきたいと思います。

黒猫おすすめ大人の雰囲気の『Eggs ‘n Things銀座店』

銀座中央通りに面するキラリトギンザの4階に2014年にオープンした『Eggs 'n Things(エッグスンシングス)銀座店』
銀座中央通りに面するキラリトギンザの4階に2014年にオープンした『Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)銀座店』

 1974年にハワイで誕生した『Eggs ‘n Things』。2010年に日本に上陸し、海外1号店となる原宿店がオープンしました。パンケーキの火付け役としてあまりにも有名な同店。今更取り上げる必要はあるのか? という声も聞こえてきそうですが、その考えは、もしかしたら早計かもしれません。

『Eggs ‘n Things』といえばパンケーキのイメージですが、実はパンケーキ専門店でなくカジュアルレストラン。パンケーキは、ごく一部のメニューなのです。そこで今回の黒猫のおすすめポイントは、パンケーキ以外で楽しむ『Eggs ‘n Things』です!

銀座店にはテラス席もあるので、天気の良い日にはおすすめ。銀座中央通りを眺めながら楽しむことも出来ます
銀座店にはテラス席もあるので、天気の良い日にはおすすめ。銀座中央通りを眺めながら楽しむことも出来ます

 全国に展開する『Eggs ‘n Things』ですが、黒猫のおすすめは銀座店。ゆったりとして、ちょっと大人の雰囲気があり、おひとり様も多いので気兼ねなく楽しむことができます。