買いに行かなきゃ! 名作絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』とコラボした「森永ホットケーキミックス」が可愛すぎる!

買いに行かなきゃ! 名作絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』とコラボした「森永ホットケーキミックス」が可愛すぎる!
食楽web

●ロングセラー絵本『しろくまちゃんのホットケーキ』と「森永ホットケーキミックス」がコラボ! 絵本にならってホットケーキを焼いてみた

 子どもの頃に繰り返し、繰り返し、読んだ絵本はありますか? 『こぐま社』から発行している『しろくまちゃんのほっとけーき』は、今でも親から子へ読み継がれている絵本の一つです。

読んだ後にホットケーキを作りたくなる可愛らしいお話です
読んだ後にホットケーキを作りたくなる可愛らしいお話です

 この絵本がなんと、「森永ホットケーキミックス」とコラボレーション。「森永に有能な社員がいる」とファンが歓喜した限定パッケージは、8月中旬から発売中で無くなり次第終了とのこと。慌ててスーパーマーケットに駆け込みました。