絵本から飛び出たような「ムーミン シルエットバームクーヘン」が可愛すぎる

絵本から飛び出たような「ムーミン シルエットバームクーヘン」が可愛すぎる
食楽web

 様々な自粛が重なり、精神的な疲労も溜まってきたころではないでしょうか。筆者宅もテレワーク&保育園の登園自粛で、仕事しながらの家事と育児に疲れてきました。

 心が疲れたときは、可愛いもので癒されたいもの。ふっくらしていて、ふわふわしていて、できれば甘いとうれしいな…。そんな思いでネットサーフィンをしていたところ、こんな商品を見つけました!

 それが、ムーミンショップの公式通販サイト『コケモモの小道店』で販売している「シルエットバウムクーヘン3種セット」です。

まるで絵本から飛び出してきたよう!?

1,800円(税抜)
1,800円(税抜)

 ご覧の通り、ムーミンたちの型抜きができるバウムクーヘンなんです。2019年夏よりムーミンショップ各店で販売していた超人気商品で、今だけ期間限定でオンラインショップにて販売中なのだとか。

 とにかく可愛らしい商品ですが、肝心のお味も気になるところ。バームクーヘンは、ふんわり焼き上げられたキャラメル味の生地で、間にフォンダンを重ねて、しっとりとした口当たりが特長です。ムーミンのふっくらとしたフォルムを彷彿とさせる、やさしい甘さとふんわり生地が絶品! 可愛いだけじゃないとは、さすが人気者。

ムーミン シルエットバームクーヘン

 周りの背景から味わって、キャラクターを浮かび上がらせてみましょう。本から飛び出してきたような素朴なイラストに、ほっこり。ティータイムには、甘くて可愛いムーミンで癒されてみてはいかがでしょうか。

●DATA