買いに行く価値あり! 『亀有メンチ』のメンチカツが驚くほど美味しい理由

買いに行く価値あり! 『亀有メンチ』のメンチカツが驚くほど美味しい理由
食楽web

●葛飾区亀有の人気メンチカツ専門店『亀有メンチ』で話題の「メンチカツ定食」を噂の「亀有ボール」とともに味わってみた。その驚きの美味しさの秘訣とは?

 下町のメンチカツ専門店『亀有メンチ』は、種類も豊富で持ち帰りもイートインも出来る亀有の人気店。イートインではその場でメンチカツを揚げてくれ、出来立てを食べられます。今回は「メンチカツ定食」を食べてきました。

アーケード商店街に佇むメンチカツオンリーの専門店に潜入

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の漫画やアニメの舞台となる亀有は、ショッピングモールがあるかと思えば懐かしい雰囲気の商店街がある、新しさと下町情緒が混在した街です。亀有駅前のバスターミナルを抜け、下町感たっぷりの商店街に入っていくと『亀有メンチ』が見えます。持ち帰りも出来ますが、店内で定食や丼を食べられますよ。

 メンチカツの種類が豊富で、紅生姜、梅シソ、チーズも人気ですが、定番の「亀有メンチ」の牛と豚がそれぞれ1個ずつセットになった平日ランチタイムサービスの定食を頼んでみました。

 イートインでメンチカツを頼むと揚げたてを食べさせてくれるため、約9分ほど待ちます。カウンターから厨房を覗けば、バットの上にまん丸なメンチカツのタネが並び、衣を付けて油へ投入するところが見られます。揚げ立てのアツアツが食べられると思うと、心が踊りますね。

[食楽web]
[食楽web]

 店内を見回せば、壁には有名な漫画の作者や芸能人のサインがびっしり。どれだけ人気があるかわかります。