1日2000個が完売するメンチカツ専門店『メンチの鉄人』とは? ジュワッと肉汁あふれる絶品メンチを食べてみた!

1日2000個が完売するメンチカツ専門店『メンチの鉄人』って美味しいの? ジュワッと肉汁あふれる絶品メンチを食べてみた!
食楽web

 2022年3月に東京・住吉にオープンしたメンチカツ専門店『メンチの鉄人』をご存知でしょうか? この店、なんと1日2000個以上のメンチカツが完売するという、いま大人気のテイクアウト店なのです。

 その2号店が早くも亀戸駅前にオープンし、こちらも連日行列とのウワサ。先に訪れた食いしん坊の知人によれば、「メンチカツ専門店だけに、肉汁ほとばしるジューシーさがスゴい。種類もたくさんあるから大量買いする人も多い」とのこと。ここまで言われたら行ってみるしかない! ということで早速そのメンチを買うべく亀戸に行ってきました。

亀戸駅前店は5月12日にオープンしたばかり
亀戸駅前店は5月12日にオープンしたばかり

 JR亀戸駅に到着したのは平日のお昼。ウワサ通り『メンチカツの鉄人 亀戸店』には長蛇の列ができていました。厨房で揚げているらしく、店の周辺には揚げ油の香ばしい匂いが漂っており、その香りに吸い寄せられるようにどんどん人が集まってきます。

 ショーケースを覗くと、俵型のメンチカツがずらり。チーズにコーン、青しそメンチなんてのもあります。バリエーションが多彩なので「全種類ちょうだい!」とオーダーしているお客さんの姿も。

ショーケースに並ぶメンチカツ
ショーケースに並ぶメンチカツ

 ショーケースに並ぶメンチを数えてみると全部で6種類ありました。プレーンの「鉄人メンチ」(200円)、「コーンメンチ」(190円)、「青しそメンチ」(210円)、「紅しょうがメンチ」(220円)、「チーズメンチ」(240円)。そして、「プレミアムメンチ」(260円)。

どーんと全種類を大人買い
どーんと全種類を大人買い

 ちなみに前に並んでいた女性は「選べるダブルメンチ弁当」(650円)を注文していて、「青しそと紅しょうが」を選んでいました。弁当もあるんですね。確かに美味しそうです。ただ、今回は初体験なので、まずはメンチカツそのものを堪能したい。そこで、全種類を1個ずつ大人買いすることにしました。