鶴見の『ファンタジーサウナ&スパおふろの国』の「から揚げ噴火定食」が旨すぎる件!

鶴見の『ファンタジーサウナ&スパおふろの国』の「唐揚げ噴火定食」が旨すぎる件!
食楽web

●サウナ好きの聖地の名物グルメを調査。エンタメ性が話題の『ファンタジーサウナ&スパおふろの国』でおすすめの料理とドリンクを食べてきた

 JR川崎駅からバスで約10分。独創的な施設としてサウナ好きから有名なのが『ファンタジーサウナ&スパおふろの国』。お風呂とサウナを合わせると、なんと13種類! 熱波イベントやエンタメ性の高いサウナ飯も多く、世のサウナ好きを魅了しています。

 サウナ飯は、店舗直営のレストランでスタッフ達が相談しながら開発。ガッツリしながら、おもしろさを体感できるメニューが多いんです。今回は、人気メニューの「から揚げ噴火定食」(1150円)、ジョッキサイズのフロート「デカビタバチバチフローズン」(860円)を注文。サウナとサウナ飯の味をレポートします!

2種類のサウナと深い水風呂が気持ちいい!

ロウリュサウナ(※『おふろの国』より提供)
ロウリュサウナ(※『おふろの国』より提供)

『ファンタジーサウナ&スパおふろの国』のおすすめサウナは何といっても2種類のサウナ。男湯には、スタンダードな遠赤外線のサウナと2時間おきにオートロウリュするロウリュサウナがあるんです。温度の高さを味わいたい時は遠赤外線サウナ、湿度を上げて汗をかきたい時はロウリュサウナと使い分けながら楽しむことができます。

 サウナで汗をかいたら水風呂へ。水深90cmと立ちながら肩が浸かるほどの深さで、温度の設定はマイルド。ゆっくりと身体を冷やせます。