違う店の料理が一度に注文可能! 最先端フードコート「汐留横丁」は何がスゴいのか

違う店の料理が一度に注文可能! 最先端フードコート「汐留横丁」は何がスゴいのか
食楽web

●全国でシェア型レストランを展開するfavyが、汐留駅すぐの「カレッタ汐留」内にフードホール『汐留横丁』をオープン。その魅力を体験してきた。

 汐留駅すぐの「カレッタ汐留」内に誕生した『汐留横丁』。完全キャッシュレス決済の次世代フードホールで現状115席ですが、年内に合計約250坪超の大型フードホールに成長予定だとか。従来のフードコートなどとどのように違うのか、ひと足早く体験してきました。

『favy』提供
『favy』提供

「汐留横丁」は砕けた言い方をすれば、大人がくつろげるオシャレなフードコート。1名から気軽に利用できるのが魅力です。スマートフォンで読み込んだ専用のオーダーシステムを使い、席から注文ができます。

 ここは和食も食べたいけど、イタリアンも食べたい、そんな贅沢が叶う場所。というのも横丁内にある店舗のメニューを一度の会計で注文できるので、一般的なフードコートのように1店舗ずつ並んで注文する必要がありません。さらに料理はすべて店舗スタッフが席までサーブ。各店舗の料理人がセントラルキッチンを共有し、個人店でいただくワンランク上のメニューを提供します。