中毒者続出! 異色のラーメン屋『三木ジェット』の名物「バリかつジェット」を食べ尽くす方法

中毒者続出! 異色のラーメン屋『三木ジェット』の名物「バリかつジェット」を食べ尽くす方法
食楽web

●神戸の辛いラーメン専門店『三木ジェット』の「バリかつジェット」とはどんな一杯? 実食調査しに行ってきた

 神戸のお隣の町である摩耶に、好きな人にはたまらないラーメン屋があるという情報をゲット。なんでもそのお店のラーメンはスープが辛く、ラーメンのトッピングにはカツがのっていて、クセになる人が続出する一方、かなり好みもわかれるという噂。

 スパイシーな食べ物が好きな筆者としては気になったので、実際に食べに行ってきました。

外観のインパクトもなかなかクセの強い三木ジェット

[食楽web]
[食楽web]

 今回紹介する『三木ジェット』はJR神戸線の摩耶駅、もしくは阪神電車の西灘駅から徒歩5分ほどの距離にあります。

 西灘駅を降りて東へ歩く事数分。「バリかつジェット」という文字の書かれた何だかド派手な赤いのぼりを発見しました。

 のぼりを出しているお店を見てみると、これまたよく目立つ黄色に赤文字の看板で「大陸支那そば三木ジェット」の文字、この店で間違いなさそうです。

 暖簾をくぐってお店に入ろうとすると、「当店は辛い麺しかありません。」という文言。ここまで来ると逆に頼もしさすら感じます。

 店内に入ってみると、ほぼカウンターという感じのコンパクトな造り。メニューを確認すると店頭ののぼりにもあった、お店の看板メニューである「バリかつジェット」を発見しました。

 注文の際には辛いラーメンなので、ごはんとの相性ピッタリと予想してライス(中)も追加しておきました。