西武ファンならずとも行きたい! 日本屈指のグルメなスタジアム『ベルーナドーム』の絶品グルメ7選

西武ファンならずとも行きたい! 日本屈指のグルメなスタジアム『ベルーナドーム』の絶品グルメ7選
食楽web

●話題のスタジアムグルメを調査。日本一のメニュー数を有する『ベルーナドーム』で注目のグルメ7選を紹介

 ペナントレースもいよいよ終盤! 野球ファンなら優勝は? クライマックスシリーズに進めるのか? などが気になってくるところですが、そんなに野球を詳しくなくても、スタジアムに観戦に行くのがとっても楽しいって知ってましたか。子供向けの大型遊具があったり、試合前後に観客を盛り上げるミニライブやトークショーなどのイベントがあったりと、来た人みんながワクワクできる場所なんです。

 もちろん、そこでしか味わえないスタジアムグルメも魅力の一つ! 今回は埼玉県所沢市にある『ベルーナドーム』で、ライオンズグルメを調査してきました!

『ベルーナドーム』内の様子
『ベルーナドーム』内の様子

『ベルーナドーム』は、カジュアルなファストフードやこだわりの一品、多種多様なビールやカクテル、そして、ゆったりとくつろげるカフェから本格的なレストランに至るまで、さまざまなジャンルやシーンでの「グルメ体験」が楽しめる場所。12球団最大級の店舗数と、1000種類以上のメニュー数を誇るスタジアムでもあります。

 そして、8/31まで『ベルーナドーム』のスタジアムグルメ人気No.1を決める『KING OF 獅子まんま 2023』を開催していました。「味」「コスパ」「映え」の3項目から投票され、9月中に発表される予定です。どれがNO.1人気メニュー、『KING OF 獅子まんま』の座に着くのかも気になるところです。そこで、超独断で上位に入ると思われる7つのメニューをピックアップしました!

『食楽web』公式YouTubeチャンネルでも潜入&食レポ動画を公開中! 動画はこちら