食べられるのは土日だけ! 京都『イルラーゴ』の「鴨肉100%バーガー」が口福の極み

食べられるのは土日だけ! 京都『イルラーゴ』の「鴨肉100%バーガー」が口福の極み
食楽web

●京都で美味しい料理といえば京料理が定番ですが、実はオシャレなバルなどもいっぱいで、今回紹介するお店『イルラーゴ』もそんな一軒です。

 土日には限定ランチメニューでちょっと変わった絶品ハンバーガーが食べられるというという情報をゲット。「京都のオシャレなバル限定ハンバーガーなら絶対美味しい!」という確信を持って食べに行ってきました。

鴨川近くのオシャレなイタリアンバル

『イルラーゴ』があるのは京都木屋町。京阪電車の三条駅を下りて鴨川を渡って高瀬川沿いを少し北へ上がり、小さな橋を西へ入った場所にあります。

 スタンディング席も併設しているオシャレなイタリアンバル。店頭のメニューに「鴨肉100%バーガー」というランチメニューを発見。そう、『イルラーゴ』で土日のランチ限定で食べられる絶品ハンバーガーというのは、パティに鴨肉を使った鴨ハンバーガーとなっています。

 ちなみにお店に来るまでに渡ってきた鴨川にはその名の通り、鴨がたくさん。今回お店に来るまでにも実際に何羽か見たので、少し複雑な気分ですがオーダーしたいと思います。

 ハンバーガーのランチといえばコーラなどのソフトドリンクが定番ですが、バルということで当たり前のようにビールなどのアルコールメニューがラインナップ。というわけで一緒にビールもいただいてしまいましょう。