チキンの中にご飯が入った衝撃の「大人のチキンライス」とは!? 京都の人気洋食店『SALAO』で食べてきた

チキンの中にご飯が入った衝撃の「大人のチキンライス」とは!? 京都の人気洋食店『SALAO』で食べてきた
食楽web

●京都の人気洋食屋『SALAO』では洋食の定番・チキンライスが意外な形で提供されているのだとか。その実態を探ってきた。

 洋食の定番メニューである、チキンライス。鶏肉とお米をトマトソースで炒めたオムライスの玉子なしとでもいうべきメニューですが、京都にはガラッと印象の異なるチキンライスがあるという情報をゲット。

 しかもメニュー名が「大人のチキンライス」ということで、なんだかちょっと面白そうであり、おいしそうというワケで実際に食べに行ってきました。

駅からすぐのオシャレな洋食屋『SALAO』

 京都地下鉄の京都市役所前駅を下りて、北へほんの数分歩いた閑静な場所に、お目当ての店『SALAO(サラオ)』を発見。レストランというより洋食屋兼バーといった感じで、かなりオシャレな雰囲気に一瞬たじろぎましたが、店頭のメニューで「大人のチキンライス」を確認したので入店。店内も落ち着いたシックなムードとなっています。

 メニューに目を通すとハンバーグなど洋食屋の定番メニューもラインナップしていますが、一番目立つように「大人のチキンライス」が書かれています。

 ソースやオプションなどを選べるらしく、今回はオプションなしで、ソースはデミグラスのビターを選んでみました。