これぞ究極のたまごサンド! 大阪『オレンジフィールズティーガーデン』のデカ盛り「本気のたまごサンド」を食べてきた

これぞ究極のたまごサンド! 大阪『オレンジフィールズティーガーデン』のデカ盛り「本気のたまごサンド」を食べてきた
食楽web

●紅茶専門店でありながら、デカ盛りたまごサンドが食べられると有名な大阪『オレンジフィールズ ティーガーデン』に潜入。究極の「関西系たまごサンド」に出会えるのか、実食してみた。

 たまごサンドといえば、ゆで卵を潰してマヨネーズと和えてパンに挟むのが基本ですが、最近では厚焼きの玉子焼きを挟んだりと、主に関西を中心にさまざまな進化を遂げています。

 そんな関西系たまごサンド界隈で、一つの究極型を発見しました。そのたまごサンドは真四角のパンにたまごがギュウギュウに詰まったかわいいデカ盛りで、お店は紅茶専門店とのこと。気になる要素いっぱいなので、食べに行ってきました。

「天神橋筋商店街」横にあるスリランカ紅茶専門店

 今回紹介するのは『オレンジフィールズ ティーガーデン』というスリランカ紅茶の専門店。最寄りの駅は南森町ということで、大阪メトロを下りて駅の周辺を散策しながら向かいます。

 日本一の長さを誇る天神橋筋商店街がある駅の周辺はガヤガヤと活気があって騒がしいのですが、ビルとビルの間にお店を発見。エアポケット的に周辺の喧騒を忘れさせる、隠れ家のような佇まいとなっています。

[食楽web]
[食楽web]

 テラス席に座りメニューを見て、お目当ての「本気のたまごサンド」を発見。お店の雰囲気は落ち着いた感じで、情報のように大きなたまごサンドがあるのか気になったので、「このたまごサンドって四角いヤツですか?」と店員さんに質問したら、「そうです。立方体の」と言われたので一安心。注文したいと思います。

 一緒にドリンクを頼むのですが、普段の筆者はコーヒー派。紅茶専門店で、さらにスリランカ島の紅茶がメインということもあって、知識はほぼ皆無。茶葉ごとの注文となってよくわからないので、かろうじて知っているウバを注文しました。