【閉店】東京最強のとんかつ店『成蔵』がプロデュースしたフライ専門店『タルタルNUMA』で旨すぎる「チキン南蛮定食」を食べてきた!

東京最強のとんかつ店『成蔵』がプロデュースしたフライ専門店『タルタルNUMA』で旨すぎる「チキン南蛮定食」を食べてきた!
あのとんかつの名店『成蔵』がプロデュースしたフライ専門店のチキン南蛮がスゴいらしい | 食楽web

 東京でとんかつといえば、真っ先にその名が挙がるとんかつの名店『とんかつ成蔵』。食べログでとんかつのランキング日本一を獲得した実績もあるお店で、2019年に高田馬場から南阿佐ヶ谷に移転して以降もその人気は衰えることがありません。

 その成蔵がプロデュースしたフライ専門店が、2022年4月に渋谷にオープンしたのをご存知でしょうか? その名も『タルタルNUMA』。自家製タルタルソースで味わえる海老フライやアジフライ、豚ヒレカツなど「フライ」を主役に据えた店です。店名の“NUMA”とは“沼”のこと。まさに沼にハマるほどに美味しいフライとタルタルソースがウリなわけですね。

JR渋谷駅から徒歩5~6分ほど。井ノ頭通り沿いにある『タルタルNUMA』
JR渋谷駅から徒歩5~6分ほど。井ノ頭通り沿いにある『タルタルNUMA』

 フライにタルタルソースといえば、定番中の定番、まさに無敵の組み合わせですが、その魅力が生きる料理のひとつにチキン南蛮があります。そして『タルタルNUMA』でも、どうやら絶品のチキン南蛮が味わえるらしい、との噂。さっそく味わってきたので、その魅力をご紹介しましょう。