30分経っても旨い! 『東京からあげ専門店 あげたて』のデリバリーからあげが美味しい理由

マシュマロのようなからあげ!? 『東京からあげ専門店 あげたて』で最高に旨いデリバリーからあげを堪能してみた
『東京からあげ専門店 あげたて』のからあげ | 食楽web

 空前の(?)とも言うべきからあげブームが続いています。とくにコロナ禍によってテイクアウトやデリバリーをメインとする専門店も増え、外出自粛などの影響もあって人気はうなぎのぼりです。

 特にデリバリー専門のからあげ店では、店舗を持たない“バーチャルレストラン”の形態で営業するところが多いのも昨今の流行の特徴のひとつでしょう。からあげの場合で言えば、居酒屋などの飲食店がからあげ専門店にフランチャイズ加盟し、既存の店舗を利用してデリバリーのからあげ店を営業するものです。コロナ禍で客が減っている飲食店にとっては既存の設備をそのまま活用でき、また専門店の運営会社も新規に店舗を作らずに営業できるというメリットがあり、ビジネス界でも注目されています。

 今回ご紹介する『東京からあげ専門店 あげたて』もそんなお店のひとつ。2019年10月、東京・高田馬場に1号店をオープンした人気店です。こちらでは醤油ベースのからあげを味わうことができます。5個、7個、10個から選ぶことができ、今回、筆者は7個(1080円・配送料は別)を注文してみました。