鳥の旨みが炸裂! 柏の鶏料理店『ひよこ食堂』でウマすぎる「からあげ定食」を食べてきた

柏の鶏料理店『ひよこ食堂』でウマすぎる「からあげ定食」を食べてきた
『ひよこ食堂』の「むねから」 | 食楽web

 カラアゲニストとして、旨いからあげを探して東奔西走する筆者は、日頃から「焼鳥屋のからあげと、ムネ肉からあげが旨いお店にハズレなし」と公言しています。なぜなら、焼鳥屋は、旨みを最大限に引き出す火の通し方に精通するまさに鶏肉のプロであり、からあげも当然美味。そしてパサつきやすいムネ肉が美味しい店は、きちんとこだわりを持って丁寧に作っているのが透けて見えるからです。

 そして今回、この2点を完全に満たしたお店を発見しました。それがJR柏駅東口を出て徒歩20分ほどにある『ひよこ食堂』。柏レイソルのホームスタジアム・三協フロンティア柏スタジアムに至る「レイソルロード」にあります。

レイソルロード沿いにある『ひよこ食堂』
レイソルロード沿いにある『ひよこ食堂』

 こちらは柏市内に3店舗を展開する焼鳥店『炭火焼き鳥KITCHENひよこ』の姉妹店で、今年5月にオープンしたばかり。

 からあげはこの『炭火焼き鳥KITCHENひよこ』で提供されているものがベースになっているそうですが、そこにお店独自のアレンジも加えているのだとか。柏レイソルの試合があるときなどは、観戦のお供にからあげをテイクアウトするお客さんもいるそうです。