“映える”タンドリー料理とラッシーとは!? 浜松町にオープンした『スパイス研究所 MAD CHEFs』へ潜入

“映える”タンドリー料理とラッシーとは!?  浜松町にオープンした『スパイス研究所 MAD CHEFs』へ潜入
食楽web

 2021年7月1日、浜松町エリアに新しくオープンした『スパイス研究所 MAD CHEFs 浜松町本店』。インド・ネパール料理のお店で、ランチタイムはカレー、夜はカレーのほか一品料理やお酒などが楽しめます。

 店内はアラビアンなモザイクランプの灯りが輝く、エスニックな雰囲気。1Fと2Fの2フロアで、1Fは一人でも入りやすいテーブル席、2Fには堀コタツ式の足が伸ばせるテーブル席、6~8人が入れる個室席などがあり、近くで働くサラリーマンやOLさんはもちろん、ファミリーにも使い勝手が良さそうな雰囲気になっています。

料理やスタッフ、お客さんをMADなほど愛していく“シェフ”がいる店

JR浜松町駅のほか、都営浅草線・大江戸線の大門駅からも徒歩圏内
JR浜松町駅のほか、都営浅草線・大江戸線の大門駅からも徒歩圏内

 そもそも店名が『スパイス研究所』で『MAD CHEFs』。研究所でマッドって、ものすごくマニアックな、キテる印象でインパクト強いけれど、なぜこの店名?

「それはここを見ていただければわかりますよ」と出されたのはメニュー。そこにはオーナーであるカランさんのメッセージが書いてあり『料理、お客様、スタッフ、全てをMADなほど愛していく』という抱負が書かれていました。すごい。オープンしたばかりなのに愛が強すぎるよカランさん。

 ちなみにカランさん、ネパールの方ですが日本語ペラペラ。とってもフレンドリーなキャラクターです。そして、お店で働くシェフはネパールの人たちですが、フロアスタッフは日本人。なので、注文時に言葉の壁で困っちゃう心配はありません。

 ということで、オープンしたてのお店のオススメ料理を早速紹介します!