重量約3.5kg! 神田『眞久中』で超デカ盛りラーメンを食べてきた

重量約3.5kg! 神田『眞久中』で超デカ盛りラーメンを食べてきた
食楽web

 身体が突発的に濃厚豚骨スープを欲しがることってたまにありませんか? 多い人だと週一とか、あいても月一とか。

 会社の近くの豚骨系ラーメン屋さんが昼ごはんの定番だったりすると、自宅で仕事中にふと「あそこのラーメン食べたい~」なんて突然衝動にかられたりしますよね。濃厚で背徳感たっぷり、でもやめられないのが濃厚ラーメンの魔性の魅力。食べたいと思ったら深夜でも関係なしっ!

 ということで、明治大学のお膝元、御茶ノ水の駿河台の坂にも、魅力ありすぎのラーメン店があると聞き、向かったのは『眞久中(まくなか)』。早稲田から御茶ノ水に、20年3月に引っ越してきたラーメン店です。

券売機。店の看板メニューを麺大盛りにして注文決定!
券売機。店の看板メニューを麺大盛りにして注文決定!

「うちは初心者に優しいG系の店ですね~」と話すのは店長の森さん。できれば1~2kgの程よい大盛りが食べたいと相談すると、それなら「ラーメン眞久中盛」で麺増しにするといいよ~、とのことなので、教えてもらうまま、まずは「眞久中盛」の極太麺をチョイス。通常の場合麺250gなので、100gの麺増しを3つ追加、麺トータル550gにして注文します。

 店内はカウンターや壁など木を基調とした爽やかなイメージ。席はカウンターのみなので、一人で気軽に入れる雰囲気です。店内にはおそらく、御茶ノ水に用事があった、荷物多めのサラリーマンらしき姿の人や、ラフな格好の人たちが。男性率が高めです。