ブームの予感!ハイブリッド餃子「鉄板餃子フォンデュ」を食べてきた

ブームの予感!ハイブリッド餃子「鉄板餃子フォンデュ」を食べてきた
食楽web

 お酒のお供として、もはや定番の餃子。都内でも多くの餃子店が軒を連ねていますが、今回は、東京・神田で話題沸騰中の最新餃子店『神田餃子居酒屋WARASHIBE GYOZA』をご紹介します。このお店をひと言で表すと、いい意味での“邪道餃子”。我々が持つ餃子の概念を打ち破る斬新な餃子メニューを多く揃えているお店です。

 看板メニューは、チーズと餃子を掛け合わせた「鉄板餃子フォンデュ」。その名の通り、濃厚なチーズにくぐらせるのは、パンではなく餃子です。「ヒルナンデス」や「ペコジャニ∞!」などの多くのTV番組にも取り上げられている有名店に潜入してきました。

 お店は、オフィス街である神田の中央通り沿いにあります。目印は、ビール片手に波乗りをするサラリーマンの看板です。

 餃子は、看板メニューの「元祖鉄板餃子フォンデュ」の他、「焼鳥餃子」や「和風餃子」「すき焼き餃子」などの変わり種の餃子が22種類。どれも名前だけでは味の想像ができないものばかりです。

 今回お話を伺ったのは、店長を務める荒井悠吏さん。「最初は、チーズフォンデュのお店を目指していたのですが、同じぐらい餃子も好きだったので両方できるお店をと考えてこの店を始めました」と笑顔で語ってくれた荒井さん。ではいざ、実食です。