ブームの予感!ハイブリッド餃子「鉄板餃子フォンデュ」を食べてきた

餃子とチーズのコラボ! 唯一無二の最新餃子とは?

 話題の「鉄板餃子フォンデュ」は、両側に餃子、中央にチーズが敷き詰められています。餃子の下には細切りキャベツ、上には青ネギと甘辛のソースがたっぷり。チーズはモッツァレラチーズとチェダーチーズの2種類が交互に乗せられ色鮮やかです。これを目の前で火にかけていきます。

 中央のチーズが溶けたら食べごろ。餃子にチーズを絡めて食べるのがスタンダードな食べ方です。2種のチーズが混ざり合うことで濃厚さと深みが増し、甘辛のソースともベストマッチ。餃子の餡には、ニンニク、豚肉、ニラなどの具材の他に、フライドオニオンを多めに使用することで、チーズの味に負けない香ばしさ、歯ごたえ、甘みを出しています。

 チーズの濃厚さを堪能した後は、少し待ってチーズに焦げ目を付けるのがポイント。餃子をチーズで包んでオムレツ状にして食べると、香ばしさと食感が際立ち、また新たな味わいが生まれます。

餃子以外の一品料理もおすすめ

 店長のいち押しは、「餃子メンチ」。餃子と同じ餡をメンチカツ風に衣で揚げた一品です。ニンニクとニラが効いていてジューシー。餃子とはまた違った味わいを楽しめます。味わいが餃子ですから、醤油、酢、ラー油といった餃子のタレで食べられるのも面白いポイントです。

 有料で提供しているオリジナルのたれは、「ネギ塩だれ(20円)」「トムヤムクンだれ(20円)」「パクチーだれ(20円)」「ポン酢だれ(20円)」「オリーブオイルだれ(20円)」「青唐辛子だれ(30円)」の全6種類。人気は全てのタレを少しずつ楽しめる「お試したれセット(100円)」。どれも他店では味わえないユニークなものばかりなので、ぜひ餃子と一緒に注文してみましょう。

・・・・・・・

 現在は、1ヶ月先まで予約で埋まっている人気店へと成長を遂げた同店ですが、21時以降なら比較的に空いているのだとか。「今年の4月に2号店の出店や新メニューも予定しています」と店長の荒井さん。今後もこのお店の活躍に目が離せません!

●SHOP INFO

神田餃子居酒屋WARASHIBE GYOZA

店名:神田餃子居酒屋WARASHIBE GYOZA

住:東京都千代田区神田須田町1-14
TEL:050-5593-8477
営:17:00~23:00、金曜17:00~24:00、17:00~23:00(全てフード1時間前LO、ドリンク30分前LO)
休:なし