唐揚げがこぼれてる! 東京・人形町のやきとん屋で味わえる脅威の「バカ盛りからあげ」とは?

総重量700g! 東京・人形町のやきとん屋で味わえる脅威の「バカ盛りからあげ」とは?
食楽web

●東京・人形町のやきとん屋さんで、「バカ盛りからあげ」なる謎のからあげが味わえるとの噂。日本唐揚協会認定カラアゲニストが現地に飛んで実食調査してきた!

 今回、ご紹介するからあげは、『やきとん筑前屋 人形町 総本店』の一品。店名の通り、やきとんを始めとする豚肉料理がメインの人気チェーンですが、こちらに「バカ盛りからあげ」なるものがあるとの情報をキャッチしたのです。“デカ盛り”ならぬ“バカ盛り”って何だ!? その真相を確かめるべく、東京・人形町のお店に突撃してみました。

『やきとん筑前屋 人形町 総本店』。歴史と風格を感じるたたずまい
『やきとん筑前屋 人形町 総本店』。歴史と風格を感じるたたずまい

 江戸時代から歌舞伎や浄瑠璃などの芝居小屋が多く集まり、江戸のエンタメスポットでもあった人形町。明治以降は花街としてもにぎわい、いまもその風情を感じることができます。お目当ての『やきとん筑前屋 人形町 総本店』も、歴史を感じる趣あるたたずまいのお店です。