カルディマニアがストック買いする「エスニック茶漬け トムヤムクン」は炒飯やうどんにも使える超優秀アイテムだ!

カルディマニアがストック買いする超優秀調味料「エスニック茶漬け トムヤムクン」はうどんや炒飯にも使える最強アイテムだ!
カルディマニアがストック買いする超優秀調味料「エスニック茶漬け トムヤムクン」とは? | 食楽web

 輸入食品でおなじみのスーパー・カルディは、時に驚くような熱狂的なファンが存在します。そして筆者の友人にも、カルディに通い詰めて20年以上という知人・山下由美さん(40歳・仮名)がいます。新商品を見つけるたびに買って試し、お気に入りはリピ買い&大量買いして毎日楽しんでいる人物です。

 でも、リピ買いはわかる気がしますが、大量買いする必要があるのか疑問じゃないですか? 山下さんによれば、実はカルディは新商品であっても商品が売り切れて買えないことや、ワンシーズンで終売になることもしばしば。だから気に入った商品は、なるべく多めに買ってストックするようにしているんだそうです。

 そして、最近、山下さんが大量にストック買いしたという商品が、なんとお茶漬けの素。しかもサケやウメ、タラコなどの定番の味ではなく、「エスニック茶漬け トムヤムクン」味。トムヤムクンといえばタイを代表するスープですが、これをお茶漬けの素にするなんて、なかなかぶっ飛んだ発想ですよね。

「エスニック茶漬け トムヤムクン」1袋3食入り184円
「エスニック茶漬け トムヤムクン」1袋3食入り184円

「カルディはエスニック系の調味料や食材に定評があり、実際、このお茶漬けの素もめちゃくちゃ本格的な味なんです。用途はお茶漬けだけじゃなくて、ほかにもいろいろ便利に使えるのがお気に入りポイントなんですよね」(山下さん)

 というわけで、実際に「エスニック茶漬け トムヤムクン」の魅力と、応用的な使い方について教えてもらったので、ご紹介していきましょう。