トムヤムクン×豚骨ラーメン!? セブンで買える『一風堂』の「トムヤムクン豚骨ヌードル」が美味しすぎるので全力でオススメしたい

トムヤムクン×豚骨ラーメン!? セブンで買える『一風堂』の「トムヤムクン豚骨ヌードル」が美味しすぎるので全力でオススメしたい
一風堂の冷凍「トムヤムクン豚骨ヌードル」(386円) | 食楽web

●セブンイレブンで販売されている冷凍ラーメン「トムヤムクン豚骨ヌードル」の旨さの秘密とは?

『一風堂』といえば、全国に133店舗の店舗を展開する博多ラーメンチェーン店。1985年創業当時の味を守る「白丸元味」や、豚骨ラーメンを進化させた「赤丸新味」などの豚骨味で有名ですね。実はそれ以外にも、店舗限定・数量限定で、醤油ラーメンや、味噌ラーメン、つけ麺、担々麺、はたまた「ごめんねジロー」といったユニークなパワー系ラーメンを提供するなど、常に変化球を投げ続けている斬新なラーメン屋さんでもあります。

 そんな『一風堂』が、セブン限定で冷凍の「トムヤムクン豚骨ヌードル」という商品を出しているのをご存知ですか? ラーメン好きの友人から「これ美味しいよ」と教えてもらったんですが、『一風堂』といえば、やっぱり博多ラーメンという先入観があり、筆者としては「トムヤムクン風味? ホントに美味しいの?」と侮っていたんです。

 しかし、「騙されたと思って食べてみて」としつこい友人のススメに根負けし、いざ食べてみて驚きました。ちょっとやそっとじゃないくらい、かなり本格的な味だったのです。そこで今回は、あまりにも美味しくてみなさんにもぜひ食べてもらいたいので、その魅力をご紹介したいと思います。