新年のおもたせやご褒美に! 東京駅で買いたい「絶品スイーツ」8選

楽しみ方は何通り? 「ふわもちいちごスイーツ」2選

1350円
1350円

『FRANCAIS』のいちごスイーツ限定ライン『イチゴショップ by FRANCAIS』からは、3種のベリーピューレで仕上げたジュレを、いちごピューレと生クリームで仕上げたムースで包み込んだ「生イチゴミルクケーキ」が登場。

 ふわふわのムースの食感と、ベリーピューレのジュワッと広がる甘酸っぱさは、一度食べたらクセになってしまう美味しさ! パッケージもおしゃれで、手土産に喜ばれること間違いなしです。

1個 324円
1個 324円

 いちごスイーツといえば、やっぱり外せないのが“いちご大福”。『大角玉屋』の「いちご豆大福」は、日本で初めて販売された元祖いちご豆大福。北海道産の小豆「雅」と白双糖で炊かれたあんこ、宮城県産の特選米「みやこがね」を使った餅など、厳選されたこだわりの素材で作られており、添加物は一切使用されていないのも魅力的!

2022 年の干支“寅”スイーツ食べて運気 UP!

3個入り 690円
3個入り 690円

『wakuwaku 迎春フェア』では、来年の干支である“寅”をモチーフにしたスイーツが登場します!

『大角玉屋』からは、寅型の「干支最中」が12月22日から1月15日までの限定で販売予定。最中皮の中に、自家製の大納言餡・こし餡・白餡がたっぷり詰まった一品です。帰省や新年会の手土産に持ち寄れば、一躍注目を集めるかも!?

594円。販売期間は1月2日~20日
594円。販売期間は1月2日~20日

『東京會舘』からはオレンジクリームが入ったチョコレートタルトに、レアチーズの寅が絞り出された「目出寅(めでタイガー)」が登場します。キュートで遊び心ある見た目は、思わず写真に撮りたくなってしまうはず! 寅年生まれの“年女”や“年男”の人に贈っても喜ばれそうです。