ダイエット中も罪悪感なし! 世界初の完全食チョコレート「andew」がスゴい!

ダイエット中も罪悪感なし! 世界初の完全食チョコレート「andew」がスゴい!
食楽web

 甘い物を控えるのはダイエットの基本と知られていますが、病気や体質など様々な理由から砂糖を摂取できない人もいます。筆者も皮膚アレルギーから、チョコレートなどの甘いものは控えていたので、子どもの頃は友人と同じものが食べられず悲しかった思い出があります。

 みんなと同じ物を食べたい…そんな患者の思いから開発されたのが、北海道大学医学部の現役医学部生による学生ベンチャー企業『SpinLife』による、世界初の完全食チョコレート「andew」のノンシュガータイプです。

andew

 代表の中村さんは現役の医学生で、皮膚の病気から家族や友人と同じ物を食べられない患者さんたちを目の当たりにし、「どんな人でも食べられるチョコレート」というコンセプトのもとに開発しました。

「andew」はチョコレートとは思えない栄養の宝庫。タンパク質やビタミン、ミネラルなど、人間に必要な27種類以上の栄養素を含んでいます。さらに動物性食品、乳化剤、保存料、香料も不使用で、体にやさしいのです。原料にはカカオ豆に加え、アーモンド、きな粉、チアシード、ココナツ、ケシの実、抹茶、昆布などの食材を組み合わせ、うまみも食べ応えもたっぷりです。

andew

 もちろん、栄養素をバランスよく栄養を摂取したい方、ダイエット中に罪悪感なくチョコレートを食べたい方、スポーツをされる方、食が細くなった高齢者にも栄養補助食品としても楽しめるチョコレートなのです。

 もちろん子どももOK。チョコレートは虫歯になるからダメ、と禁止されるお菓子の代表ではありますが、このチョコレートなら親も気兼ねなく与えられますし、一緒に楽しむこともできますね。