手土産にもぴったり!『黒船』の極上カステラがさらに美味しくなって再登場

手土産にもぴったり!『黒船』の極上「カステラ」がさらに美味しくなって再登場
食楽web

 東京・自由が丘に本店を置き、全国の百貨店や駅&空港、台湾や中国などにも出店を果たしている菓子店『黒船』では、店舗の名を冠した看板商品「黒船カステラ」をリニューアル。

 さらなる美味しさを追及して進化を遂げた極上のカステラは、当然のごとく多くのお客さんから高い評価と熱い支持を集めています。

 今回のリニューアルでは、小麦や乳などを変更。これにより「黒船カステラ」の特徴である“しっとり感”がさらにアップし、また使用している素材の味が引き立つなど、高い評価を獲得していたカステラが、さらなる美味しさの進化を遂げることに成功しました。

 材料に石臼で挽いた香り高い国産小麦粉、北海道産の牛乳とその牛乳から作られたクリーム、岩手県産指定養鶏場から取り寄せた新鮮な卵を使用。高度な技術を継承した職人が一枚一枚手焼きするという、こだわりの製法で作られています。

1本1404円、オリジナルエコバッグ入り1566円
1箱1本1404円、オリジナルエコバッグ入り1566円

 優しい甘さと独自のしっとり感が生む美味しさを体感したら、自分用として楽しむだけでなく、親しい方やお世話になっている方へのお土産に選びたくなってしまうこと間違いなし! 

『黒船』の実店舗及び公式オンラインショップでは、「黒船カステラ」の1箱2本入り(2808円)や1箱3本入り(4212円)、さらにお店の人気商品との詰め合わせセットなども用意されていますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

●DATA

黒船 店舗画像

店名:黒船 自由が丘本店「café COCOOCEN」

住:東京都目黒区自由が丘1丁目24-11 2階
https://www.quolofune.com/online_shop/
※価格は全て税込