ミルキー感がアップ! あの「不二家ミルキーカップ」がさらに美味しくなって再登場

ミルキー感がアップ! あの「不二家ミルキーカップ」がさらに美味しくなって再登場
食楽web

「ガリガリ君」でお馴染みのアイスクリームメーカー『AKAGI(赤城乳業)』より発売中の人気カップアイス「不二家 ミルキーカップ」がリニューアルを敢行。アイスの特徴である“ミルキー風れん乳”とアイスクリームに北海道産クリームをブレンドし、コクの深い味わいに生まれ変わりました!

 新たな美味しさを引っ提げて、10月6日に登場した「不二家ミルキーカップ」の実力はいかに?

1個140円
1個140円

 アイスクリームのなめらかな食感と、後から来る甘~い味わい。そしてカップの中央底部からとろっと流れ出てくるミルキー風れん乳は、濃厚さの後からじわじわっと練乳の風味と甘さが感じられる仕様。リニューアルに併せてアイス自体の甘さも調整が図られ、よりミルキー風れん乳が引き立つ仕上げになっています。

 どちらもなかなかの甘さなんですが、同時にスプーンで口に運ぶとあら不思議。くどさを全く感じさせず、アイスと練乳の微妙に異なる甘味とコクがひとつになることで生まれた“美味しい甘さ”が口いっぱいに広がります。

 パッケージは赤、青、緑の3種類。中のアイスは共通なので、どれを選んでも同じ美味しさを楽しめます。1個140円のお手頃価格とは思えないリッチなテイストとなっていますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

●DATA

AKAGI(赤城乳業)「不二家 ミルキーカップ」

販売エリア:全国
https://www.akagi.com/
※価格は全て税込